【日記】寒いですそろそろ

割と忙しくて日記書く気力がなかった。今日までのことを雑に記録。

土曜日はエンジニアリング系の就活説明会に行った。エンジは結構ハードな仕事っぽいことがわかった。大林組はとにかく忙しそう。日揮は若手のころから大きな仕事を任されるっぽくてフォローが少ない感じがした。ホワイト感たっぷりなのが川崎重工。一生理系としてというか技術者として設計に携わるのはどうなんやろ。数式漬けの毎日でもやっていけるかな。不安。サービスを売る企業はtoB,Cに関わらず相手に尽くす覚悟が必要な反面、やることは体育会系。対して技術者としては表に立たないがこつこつ計算し続ける大変さがある。うーーん悩む。

日曜はバイト。内見案内だけで割と楽。たぶん人が足りてたらこんなもんなんやな。流通の案内はやはり緊張するわ。この店舗女性が多くて張り合いがあっていいすね。

月曜は特になんもなし。先輩が安パイだと思ってた人がそうでもなかったらしくて安心して秘書にいこうとしてる様子を見ておもしろかった。あと年末の行事が多くて悩む。学祭と日曜の企業面談とバイトのバッティング、歓迎会。。。明日は中国人の登場。どんなやつやろ??