【日記】三日坊主の一日目

どうせ三日も続かないと思うけど、なんかアウトプットしたくなってやり始めた。なんか最近思うことがよくあるし備忘録的な日記にしよう。

3回目の合同説明会に参加した。大学入りたてのころの新歓ぽい、企業の説明を2時間弱受けて虚無感を感じて大学に帰った。

「人としての成長」ってなんなんすかね バイト先の社員が心労と疲労で昨日倒れた話を聞いて帰り道いろいろ考えた。入社半年で1店舗を任されるのはあきらかにやりすぎ。不動産でそんなんする?若手のうちから責任ある仕事を任されるのは「成長」につながるのかもしれんけどなんか怖いわ。

手に職をつけることがそれなんちゃうかな 今日の結論。生きるには金を稼がなあかんし大人は金を稼いで自分とか家族をやしなうもんやと思う。てことは人として金の稼ぎ方を身に着けること、社会人としての価値をつけることなんかなーー「成長」って。知らんけど。

今のところやりたいことは、ものづくり。手に職をつけ易い理系的な仕事がしたいけど明確なやりたいことはまだ決まってない。あああああ就活めんどくせーわかんねー