【日記】三日坊主も二日で終わり

 昨日の日記書き忘れて三日坊主も実現できず。まあ気を取り直して。

今日はひたすらpython勉強。この参考書、最初の導入部分は丁寧に書いてんのに中盤から雑やな なんでやねんそっからむずいのに。

その後、飲み会。社会に旅立った先輩と。最近思うけど飲み会とかお茶とか就職・仕事・研究ぐらいしか話題なくて全然おもんない。おもろい話ってなんやっけ。。。。恋愛(下ネタ)・愚痴(悪口)か???最近経験してないからなーーー ていうか社会人はおごってくれよ。100歩譲って多めに出してくれよ、「3,000円か!これでええ?」じゃねえよ!!! 1万だせや

ほんで頭いい+まともそうにしてる女の話って一人でツッコミまで持っていく傾向にあるような気がする。自己完結。自分の話で自分で笑う。オチまであるから一応マシやけど愛想笑いしかできひんわ。

あと、風呂で考えがまとまったことを書いとく。また「成長」のはなし。恩とか情とか仁義とかカープの黒田とか好きな日本人なのに、キャリア形成するのは文化的に合わないんじゃない?と。即戦力として必要とされる人材になりたいってのは、育成するのめんどいし手っ取り早く効率上げたいって企業側のエゴに洗脳されてんじゃないすか?と。育ててくれた企業に恩を返すために働くほうがなんか精神衛生上良さそう。

金木犀の匂いのやつはよ買おう