【日記】無駄なこと

王さん現れず。歓迎会は安パイな店に決定。考えるのがだるくなったので定番の居酒屋にした。ベジタリアン用のアラカルトから選んでくれたらいい+値段設定できる、とかここ最高やん!!!毎回ここでええやん!!的な発想に落ち着いたし結局楽。でも新年会はピザパーティで決定したしよろしこ。

今日、風呂に入って思ったのはリンス(コンディショナー?)って無駄じゃねってこと。シャンプーで皮脂やらうるおい?を落としすぎたからキシむ髪にもう一回人工的な油をつけてるような気がする。目的地に早く着きすぎて到着してから無意味なことして時間つぶしてる感じ?いや、たとえ下手やな。そんで気になったから適度に皮脂を落としてリンスのいらないシャンプーを探してみた。どうやら「アミノ酸シャンプー」なるものがそれにあたるっぽい。でももともとアトピーで乾燥肌な僕、夜5時には顔も頭皮も髪もべたつき始めるんですよね、、、トライして痒みやらべたつきやらに耐えられなくなりそうで怖い。。。ほんでこういうシャンプー高いしなーーー

でもとりあえず「ザ・シャンプー」「ベビー全身シャンプー」「アロマのやさしさ」「uruotte」「ウーマシャンプー」が良さそう。

無駄なことで思い出したけど、人生は無駄なことが大切ってだれかが言ってたテレビで。ほなリンスする?